ソファこそ、座ってみてから購入した方が 良い家具はないと思っています。なぜならやっぱり、ソファは座り心地こそ大切だと思うからです。とは言っても、相場価格以上のお金を出せば、そりゃあ座り心地は良くなっていくものです。 詳細はこちら
ですから、一概に 「ソファの座り心地」だけを推すだけではないのですが、しかしやっぱりソファは実物を見てからの購入の方がいいと思う理由はまだあるのです。それは「スケール感」ですね。 詳細はこちら
けれども家具、とくにソファは 実際においてみないことには、その存在感はわからないところがありますからね。実物を見てみると、意外と圧迫感を感じるソファもありますし、また反対に景色に馴染み過ぎてインテリアのアクセントにならないソファだってあります。 ですからこそ、できることならば、ソファを購入する前に一度実物を見てみるといいでしょう。結局ネットショップで購入するにしても。 ソファ